Switchの回線をよくする方法「前編」

Switchの回線が悪い!

回線が悪くてゲームで勝てない!

そんな悩みを持っている人はたくさんいると思います。

僕もその1人でした。

なので、今回はSwitchの回線を良くする方法について書いていこうと思います。

回線を変えよう

まず、回線を変えてみましょう。

光回線がにするだけでかなり変わります。

でも、光回線といっても色々ありますね。

そのなかでもおすすめのものを紹介します。

 

1.auひかり

2.SoftBank

3.ドコモ光

 

この3社の回線は有名ですよね。

この3社の回線は全て速いです。

ですが、この中でも飛び抜けているのがドコモ光です。

ドコモ光はどの時間帯でも安定した速度を出すことができ、

全国の93%にサービスを提供しているため、

どこに住んでいる人でも手を出しやすいのが特徴です。

 

ですが、さらにおすすめの回線もあります。

皆さんはゲームに特化した回線がある事を知っていますか?

それがこのNURO光

この回線は最大で2Gbps出る最強回線です。

最低でも500Mbpsは安定し、Ping値も圧倒的です。

 

ですが、この回線には

北海道、関東、東海、関西、九州(福岡、佐賀)、中国(広島、岡山)でしか対応していない。

申し込みから開通まで時間がかかる。

というデメリットがあり、使える方が限られます。

 

Wi-Fiルーターを変えよう

あなたのお家にあるWi-Fiルーターを変えるだけで速度が変わるかもしれません。

今ご家庭で使っているWi-FiルーターのIPvを検索してみてください。

もしそのルーターIPv4と書かれていたならすぐにIPv6の新しいルーターにしましょう。

 

IPv4IPv6の違いは?と思う方が当然いると思います。

簡単に説明すると、IPアドレス総数の違いです。

コンピューターはインターネットに繋ぐと必ずIPアドレスが振り当てられます。

IPv4IPアドレス数が少なく、

常に混雑した状態になっています。

ですが、IPv6はアドレス数がIPv4比べ物にならないほどあり、

混むことがなく、回線が安定します。

 

例えるなら空いている電車と満員電車

みたいな感じですね(笑)

空いている電車は移動も楽にできますが、

満員電車は混んでいるので身動きがとれないですよね。

そんな感じです。

 

では、おすすめのルーターを紹介します。

コスパ最強のルーター

です。

あれ?高い…と思った方!

このルーターを買うのはセールの時です!

このルーターはセールの時に6000円ほどで売られ、

かなりコスパがいいです。

たただ、セールがこないとすぐに買えないのが欠点ですね。

 

少しだけ高くてもいい!という方がいたら、ワンランク上の

を買いましょう。

僕的にはこっちの方がおすすめですね。

どうしてもお金を使いたくない方以外はこちらをおすすめします。

LANケーブルを変えよう

実はLANケーブルの種類でもインターネットの速度は変わります!

LANケーブルの線を良くみると「CAT」という文字のあとに数字が書いてあるはずです。

その数字が6未満の人は6以上に変えましょう。

動画視聴に丁度良いのがCAT6、ゲームが快適なのがCAT7以上となっています。

LANケーブルは安いのですぐに買えるのがいいところですね。

おすすめのLANケーブルはこちら↓

このLANケーブルはCAT8と今あるLANケーブルの最高値です。

長さごとに値段が決まっているので、自分が好きな長さのものをご購入ください。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

是非後編もお読みください!